ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

安達太良連峰


2月26日

箕輪山 1719m


箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

2.5㎞の幸せロードへ出発!





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

春を思わせる天気です。






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

陽だまり中ブナ林を歩く




箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

下山してくる登山者がいると思ったら、山友のh君とkさんでした。







箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

リフトを使えば数分のところ、スキー客の視線を感じながら登ってきました汗







箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

ここから、心うつ素晴らしい景色が待っています。






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

間もなく、青と白の世界の開幕ですクラッカー






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

青空(・0・。) ヤッホ-ッ...鮮やかなブルーは魅了されるぜ!!





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

ウサギも駆け回る。





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

触るとパリパリと落ちる霧氷





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

青空に向かってアイスモンスターが吠える。






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

磐梯山も歓迎していようです。







箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

澄んだ青空の下、広大な展望と霧氷。






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

青い空は雪山の最高の額縁


箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

スノーシューを履いていても、踏み抜く箇所があるので注意危険






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

箕輪山山頂





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

磐梯山と秋元湖







箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

安達太良山、鉄山、和尚山、船明神。

鉄山避難小屋





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

下山途中も霧氷につかまる。





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

これでもテンションアップの状態。






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

木に登るシロクマくん






箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

登山口から駐車場に向かう途中、
リフトの乗り場の屋根から雪が雪崩のように落ちてきたびっくり
あと3秒遅かったら下敷きになってたかも。ガーン





箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

おしまい




箕輪山 青と白の世界☼魅了されるぜ!

ダンボ。7号









このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(安達太良連峰)の記事画像
安達太良ブルーと霧氷
滝と紅葉の競演
59年間、お疲れ様でした。ありがとう!くろがね小屋
爽秋それぞれの滝
“山粧う” 安達太良山
瑠璃色の箕輪山
同じカテゴリー(安達太良連峰)の記事
 安達太良ブルーと霧氷 (2023-12-07 14:06)
 滝と紅葉の競演 (2023-10-26 13:04)
 59年間、お疲れ様でした。ありがとう!くろがね小屋 (2023-03-02 23:33)
 爽秋それぞれの滝 (2022-10-25 17:30)
 “山粧う” 安達太良山 (2021-10-06 22:23)
 瑠璃色の箕輪山 (2021-01-29 09:19)

この記事へのコメント
この日はピストンでは勿体ないような好天でしたね♪
所用がなかったらな…
で、こちらはPCの調子が悪く、編集が出来ずにいます。
いつになることやら~ (^^;

home
2018年02月28日 20:49

home君 おはようございます!

自分も朝のアルバイトが無かったら(新聞配達じゃないよ)早朝から出動したのに…。

では、俺の後ろ姿楽しみにしていますよ。

ダンボ。
2018年03月02日 08:36

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。