ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

チャーミングな子がいっっっっぱい。

福島の山



4月13日


イワウチワ:岩団扇 「春の使者」

チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。

ダムが造られるにあたり、水底となる地区の社や地蔵などが、ニコッニコッ神社に合社された。

そろそろ衣替えしたーーいい!





チャーミングな子がいっっっっぱい。

ダムの建設により水没する地区の人たちが、この地に社殿を建立し、
大蛇の尾を埋め祈った「大蛇退治」の伝説が残っています。

コブラ?






チャーミングな子がいっっっっぱい。

( ̄(エ) ̄)v






チャーミングな子がいっっっっぱい。

こんな感じでしょうか



道なき道を進み、勿論リボンもありません。
地図、コンパス、GPSを持って出発です。

チャーミングな子がいっっっっぱい。

ムチのように枝が体や顔に当たり痛いです。  Mではありません。





チャーミングな子がいっっっっぱい。

イワウチワの葉っぱのような・・・違うような?
イノシシに荒らされた跡が多く、イワウチワは無くなってしまってのか?

カタクリもスミレも何も咲いていません。





チャーミングな子がいっっっっぱい。

歩く事、50分 みっけ!







チャーミングな子がいっっっっぱい。

イワウチワがいっっっっぱい咲いてるぅ。






チャーミングな子がいっっっっぱい。

ピンク美人



 

 


チャーミングな子がいっっっっぱい。

一列に並んでくださ~い






チャーミングな子がいっっっっぱい。


うしろ姿も美人





チャーミングな子がいっっっっぱい。

花びらの先に、フリンジ状に切れ込みが入っていてべっぴんさんです。






チャーミングな子がいっっっっぱい。

白美人もいいねぇ





チャーミングな子がいっっっっぱい。

ビックリするほどイワウチワが、たっっくさん咲き誇っていました。





チャーミングな子がいっっっっぱい。

べっぴんさんが多い中、なかなかチャーミングな子をみっけ。







チャーミングな子がいっっっっぱい。

同じ写真のように見えますが、本人は違って見えますのでしばらくお付き合いください。

チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。

私もべっぴんさんになりたーーい





チャーミングな子がいっっっっぱい。

紅白

チャーミングな子がいっっっっぱい。

1時間半もべっぴんさんに囲まれ幸せなひとときでしたドキッ






チャーミングな子がいっっっっぱい。

大蛇出現びっくり





チャーミングな子がいっっっっぱい。

錦糸玉子ではなくマンサク






チャーミングな子がいっっっっぱい。

帰りも同じコースと言う事はムチが待っています。
何度も打たれながら進み、次第に喜び快感に変わってくるのはやっぱりなのでしょうか?





チャーミングな子がいっっっっぱい。

ダムが近くなってきました。
福島市をはじめとする3市4町の水道への水源と、かんがい
用水、発電などの利用水に建設された多目的ダムです。




チャーミングな子がいっっっっぱい。

ここは猿が多い所だが会いませんでした。
熊も会わなくて良かった。笛、鈴、ラジオ持参しました。




車移動

チャーミングな子がいっっっっぱい。

種まきウサギもハッキリしてきました。





チャーミングな子がいっっっっぱい。

第2の花見山
蛇音山の桃源郷へ。





チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。


チャーミングな子がいっっっっぱい。

ここもチャーミングな子がいっっっっぱいでした。


おしまい



このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(福島の山)の記事画像
ルリソウ咲く 権太倉山
徳が森のアジサイ
春の使者 イワウチワ
羽山
里山花巡り
ブナの原生林 ~只見~
同じカテゴリー(福島の山)の記事
 ルリソウ咲く 権太倉山 (2024-05-08 15:08)
 徳が森のアジサイ (2022-07-08 22:32)
 春の使者 イワウチワ (2022-04-18 17:11)
 羽山 (2019-03-26 18:14)
 里山花巡り (2017-09-13 13:57)
 ブナの原生林 ~只見~ (2015-10-23 19:33)

この記事へのコメント
チャーミングさんに逢うためには秘密のルートを行くわけですね(^_-)-☆

bandana55
2015年04月15日 08:28

bandana55さん こんにちは

チャーミングさんに逢うには苦労します(^―^)

ダンボ
2015年04月16日 15:41

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。