ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

新緑萌える霊山

霊山


5月5日 こどもの日

霊山 825m




新緑萌える霊山



新緑萌える霊山

大霊山線から

ここからの霊山がお気に入りです







新緑萌える霊山

こどもの村から

2017 RYOZEN JAZZ FESTIVAL 6thが5月3・4日に開催されました。








新緑萌える霊山



新緑萌える霊山


新緑萌える霊山

ここでゆっくり読書でもしたいねぇ  じゃなく花見したいねビール







新緑萌える霊山

綺麗だぁぁぁ花もみじ01






新緑萌える霊山

では、登りますか

5月3から5日まで霊山新緑祭りが開かれている。
記念バッチは3日のみ配布されたようです。







新緑萌える霊山

エイザンスミレ







新緑萌える霊山

ウスバサイシン

日陰になって涼しそう
この日は福島28.2℃まで上がりました。







新緑萌える霊山

朝、撮影した「こどもの村」が眼下に見えます。







新緑萌える霊山

あの道路から撮影しました(霊山お気に入りの場所)

その上がヘリポートです。






新緑萌える霊山

左のルート国司沢へ

帰りは右ルートの日暮岩から帰ってきます。






新緑萌える霊山

国司沢からの安達太良連峰と吾妻連峰





新緑萌える霊山

吾妻小富士の雪うさぎ 

わかる人には見えます。






新緑萌える霊山

タチツボスミレ







新緑萌える霊山

葉っぱがないのでわからないスミレ







新緑萌える霊山

葉っぱに包まれているヒトリシズカがいいね







新緑萌える霊山

親不知・子不知

ここから落ちたらヘリのお世話になるでしょう






新緑萌える霊山

護摩壇からの展望








新緑萌える霊山

シロバナエンレイソウ








新緑萌える霊山

釣瓶落岩

この岩にも登れますが、スリル感は半端ない。








新緑萌える霊山

霊山寺跡のニリンソウ花畑








新緑萌える霊山

こんなに咲いているのだから...







新緑萌える霊山

一つくらいはあるでしょう 
   
ミドリニリンソウが.....見つからなかった。






新緑萌える霊山

ちょっとピンク色








新緑萌える霊山

ヒトリシズカが賑わう









新緑萌える霊山


新緑萌える霊山

斑入りヒナスミレ








新緑萌える霊山

フデリンドウ








新緑萌える霊山

葉っぱが特徴な斑入りヒナスミレ







新緑萌える霊山

今日二つ目のシロバナエンレイソウ







新緑萌える霊山

東物見岩

霊山最高峰825mから太平洋を眺める







新緑萌える霊山



新緑萌える霊山

2017新緑の霊山でした。


動画あります。






新緑萌える霊山

「ストロベリー スマイル」
 
340ミリリットルで希望小売価格300円(税別)

伊達市霊山町の農業生産法人「松葉園」



おしまい







このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(霊山)の記事画像
雨氷の霊山
氷の造形美 霊山
モノクロームの霊山と霧氷
奇岩怪石の霊山が秋色に染まる
霊山のシロヤシオ
もう咲き始めた! 霊山のニリンソウ
同じカテゴリー(霊山)の記事
 雨氷の霊山 (2024-02-27 17:46)
 氷の造形美 霊山 (2024-01-31 12:02)
 モノクロームの霊山と霧氷 (2023-12-21 18:40)
 奇岩怪石の霊山が秋色に染まる (2023-11-01 15:21)
 霊山のシロヤシオ (2023-05-06 23:13)
 もう咲き始めた! 霊山のニリンソウ (2023-04-17 19:26)

この記事へのコメント
霊山の春も最高のようですね(*'▽')5日は本当に暖かな良い日でしたね。こちらは蔵王エコーラインに家族で行きました。リフトの有る駐車場からと、駒草平から眺望しましたが朝日・飯豊・吾妻連峰が見えましたが、カメラに収めると霞がかかってしまいました(>_<)。こちらはルート取りが良いのでしたが、宮城県側の車が大渋滞でしたよ。エコーホテル~刈田峠間ノロノロ、お釜の駐車場入り口は待ち状態。こちらは渋滞横目にスイスイ下りました(*'▽')。私はこの時期何度も雪の壁を見に来ていますが、あれほどの車の多さは見た事がありません"(-""-)"さすがに観光バスは殆んど見かけませんでした。

bandana55
2017年05月07日 05:34

5日は天気が良かったので行楽日和でしたね。

最近は黄砂が邪魔して眺望ができないとか...残念です。


ダンボ。ダンボ。
2017年05月07日 12:22

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。