ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

秋色の吾妻山(一切経山)

吾妻連峰


9月30日

一切経山 1948.8m

秋色の吾妻山(一切経山)






素晴らしい大雲海です。

もう少し早く来ていれば雲海からの日の出が見られたのに

秋色の吾妻山(一切経山)






ジャイアント馬場の十六文キック

秋色の吾妻山(一切経山)






ススキの輝きと雲の流れ・・・ここだけでも満足。


秋色の吾妻山(一切経山)


秋色に変わった浄土平湿原から出発です。

秋色の吾妻山(一切経山)







黄色に輝いているのは蓬莱山
来週が一番の見頃でしょうか

秋色の吾妻山(一切経山)








近くまで行くと結構いい感じであります。
台風22号と23号が発生しています。 影響がなければいいのだが



今回は浄土平湿原一切経山鎌沼一周蓬莱山の紅葉を満喫浄土平湿原のコース。



秋色の吾妻山(一切経山)







ん~なんだろう?

秋色の吾妻山(一切経山)









一番いい季節になってきました。

秋色の吾妻山(一切経山)







本当はここから日の出を見る予定だったが、天気予報では曇りだったので家を遅く出発。

やっぱり早く来るんだったぁ

秋色の吾妻山(一切経山)







一切経山山頂

磐梯山がクッキリ見えます。  遠ーくの山も見えます。

秋色の吾妻山(一切経山)






何度、見ても「青い目の魔女の瞳」はホレボレしますハート

秋色の吾妻山(一切経山)




 

遥か彼方に、今まで見たことのない山が見えるのでありませんか。

秋色の吾妻山(一切経山)







左から朝日連峰

秋色の吾妻山(一切経山)







月山

秋色の吾妻山(一切経山)








そしてあれは鳥海山ではありませんですかビックリたぶん
mikiに見せたかったぁ

秋色の吾妻山(一切経山)




 




磐梯山も相変わらずカックイイ

秋色の吾妻山(一切経山)









磐梯山と鎌沼を見ながら下山です。

秋色の吾妻山(一切経山)








前大巓には登山道はありません。

冬ならスキー&スノーボードで楽しめます。  ソリ滑りも楽しいですよ♪

秋色の吾妻山(一切経山)








明日から10月です。 木道も衣替えでしょうか。

秋色の吾妻山(一切経山)










雲さわぐ


秋色の吾妻山(一切経山)









東吾妻も紅葉が始まっています。
今回は時間が無いのでスルー。

秋色の吾妻山(一切経山)







おっ!ピッカピカの新品です。

秋色の吾妻山(一切経山)







今年の7月15日の木道
長い間ありがとうございました。

秋色の吾妻山(一切経山)








上から見てもピッカピカキラキラ


秋色の吾妻山(一切経山)








朝ラー

秋色の吾妻山(一切経山)








大雲海の極上秋景色を歩いてみませんか?

秋色の吾妻山(一切経山)



秋色の吾妻山(一切経山)








振り返っても絶\(^o^)/景

秋色の吾妻山(一切経山)









錦秋の蓬莱山と吾妻小冨士

秋色の吾妻山(一切経山)



秋色の吾妻山(一切経山)








自然が豪華絢爛なショーを楽しませてくれます。

秋色の吾妻山(一切経山)







幸福の黄金色

秋色の吾妻山(一切経山)


一人で贅沢な山歩でした。





このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(吾妻連峰)の記事画像
魔女の瞳 開眼秒読み開始
西吾妻山のスノーモンスター群
西吾妻山を目指したが・・・。
2023 絶景紅葉 吾妻スカイライン
秋を見つけに一切経山へ
朝日と雲海 ~吾妻小富士~
同じカテゴリー(吾妻連峰)の記事
 魔女の瞳 開眼秒読み開始 (2024-05-01 22:13)
 西吾妻山のスノーモンスター群 (2024-02-21 12:41)
 西吾妻山を目指したが・・・。 (2024-02-13 21:14)
 2023 絶景紅葉 吾妻スカイライン (2023-10-17 19:19)
 秋を見つけに一切経山へ (2023-09-28 10:33)
 朝日と雲海 ~吾妻小富士~ (2023-09-11 15:11)

この記事へのコメント
おはようございます
dumboさん

我々の休日、ようやく天気に恵まれましたね(^^)v

遠望、魔女の瞳、蓬莱山の紅葉、どれも素晴らしい景色です♪
心をくすぐられましたよ~

山に行けてないmikiさん、さぞや、ウズウズしているのではないでしょうか!?

home1700
2013年10月02日 06:53

home君 こんばんは

思っていたより天気がよく、紅葉もドンピシャでした。

これからが秋本番!ウズウズしまくりで、mikiも秋景色を見たくてバタバタしています。

ダンボ。ダンボ。
2013年10月02日 22:27

いい感じに紅葉してますね。
蓬莱山の斜面は黄金色に色づいてきれいです。
私は今週末を計画してますが、雨模様なので
中止しそうです。


ノイファン
2013年10月03日 06:41

ノイファンさん こんにちは

週末の天気は良くないみたいですが、ひょっとして雲の上になり晴天かも?

おそらく大・大渋滞でしょうね

ダンボ。
2013年10月03日 14:10

今週末は雨予報、紅葉の盛りに雨は残念です。

ダンボ。さんのコメントが拍手の中に入ってました。
コメントありがとうございます。
拍手はあまり見ないので、記事の終わりの
Commentをクリックして頂けるとありがたいです。


ノイファン
2013年10月04日 17:22

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。