ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

今季二度目のイエローフォール

イエローフォール達沢不動滝



2月8日晴れ

再びイエローフォールへ



今季二度目のイエローフォール















久しぶりの青空です
吾妻小富士(左)と一切経(右)もクッキリと見えます。



今季二度目のイエローフォール






霧氷がキラキラ輝いていました。



今季二度目のイエローフォール







福島の百名山磐梯山が現れる



今季二度目のイエローフォール






裏磐梯スキー場

今シーズンから金・土・日の営業になりました。

月曜日なので車も人の姿も見えません。
もちろんリフトも稼動していませんので歩きです。9:56


今季二度目のイエローフォール






だ~~~れもいないゲレンデ

タップリの雪とキュッキュと締まる雪質 あーーーもったいない。



今季二度目のイエローフォール







ゲレンデトップにある「コタ」で休憩

前方の白く見えるのが桧原湖です。10:35



今季二度目のイエローフォール







この辺り一面、銅沼(あかぬま)になっており、厚い氷で覆われているので安心です

しかし

左側は比較的氷が薄いので行かない方がいいですよ。


今季二度目のイエローフォール






櫛ヶ峰とひこうき雲

風もなく絶好のスノーシューハイキング日和です。
 


今季二度目のイエローフォール






おや?ビックリ「雷おこし」それとも「ピーナッツかりんとう」??

気持ち悪い方はスルーしてください。


今季二度目のイエローフォール







イエローフォールが目の前に


今季二度目のイエローフォール






練乳がかかった・・・(。-`ω-)ンー上手くたとえられない11:28


今季二度目のイエローフォール







前回1月15日よりは色が薄かったが光が射して綺麗でした。




今季二度目のイエローフォール







下半分が雪で覆われ残念でしたが大満足



今季二度目のイエローフォール







15時から天気が崩れる模様なので早めに下山



今季二度目のイエローフォール






帰りも同じコースを辿り、銅沼を軽快にザクザクと



今季二度目のイエローフォール





帰りはゲレンデの端っこをそり滑り ∑q|゚Д゚|pワオォ

良い子は真似をしないでください。




今季二度目のイエローフォール


駐車場13:00














寄り道   達沢不動滝


今季二度目のイエローフォール




冬の場合駐車場が手前になりますので歩き18分で滝まで行けます。

雪が無ければ近くまで車で行けますので5分。


今季二度目のイエローフォール








何回も来ているが冬の姿は初めて。



今季二度目のイエローフォール







 

色白に写っているので本人も大喜びです。(・・?) 



今季二度目のイエローフォール








場所はここ






このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(イエローフォール)の記事画像
裏磐梯のイエローフォール
氷の造形美 ワン・ツー・スリー
冬の風物詩イエローフォール
イエローフォールとしぶき氷
鹿狼山元旦登山とイエローフォール
今年の冬もやっぱりイエローフォール
同じカテゴリー(イエローフォール)の記事
 裏磐梯のイエローフォール (2024-02-08 16:41)
 氷の造形美 ワン・ツー・スリー (2023-02-08 14:40)
 冬の風物詩イエローフォール (2021-02-02 16:11)
 イエローフォールとしぶき氷 (2021-01-24 18:59)
 鹿狼山元旦登山とイエローフォール (2018-01-04 12:41)
 今年の冬もやっぱりイエローフォール (2016-02-03 13:19)

この記事へのコメント
お久しぶりです。

あらー
いつの間にか芝草平のチングルマ、終わってましたか・・・(ノД`)シクシク
自分は、完全にタイミング逃した感が一杯ですよ~ヽ(;´Д`)ノ

綺麗な花の写真、ありがとうございました~^^

R
2013年06月22日 05:49

Rさん お久しぶりです。

6月1日のレポを見てそろそろかなと思い出掛けましたが、ちょっと遅かったようです。
南蔵王の花はこれからなので、また足を運びたいと思います。

Rさんのマクロレンズ良いですねぇー。

ダンボ。ダンボ。
2013年06月22日 22:15

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。