ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

小野川不動滝 氷瀑

氷の造形美


2月21日快晴晴れ
 福島裏磐梯の小野川不動滝 (午前)
小野川不動滝 氷瀑





駐車j場は4~5台
滝まで20分ぐらいです。
小野川不動滝 氷瀑




小野川不動滝探勝路入口にある鳥居
小野川不動滝 氷瀑




一部だけ急斜面あり(雪の下は石段です)
小野川不動滝 氷瀑


はたして氷瀑 ブルーフォールは見られるか?


あれれのれ~(@・д・@)??
凍っているが、氷瀑とは言えないではない。
最近の暖かさで融けたのか?
小野川不動滝 氷瀑

 

厳冬期の今も轟々と水が流れていて滝の周辺が凍り
角度や場所によっては氷が薄青く見えるみたいです。(裏磐梯ビジターセンター)
でも、虹が出ていたので〇

小野川不動滝 氷瀑




豪快な瀑布で見ごたえがあります。

小野川不動滝 氷瀑



滝つぼ近くに「あわまんじゅう」の様な氷。
しぶきが凍り付いて出来た造形美。
ボコボコしていて、少し鳥肌もの。
小野川不動滝 氷瀑
 




帰りはソリ遊びです
行くよー
小野川不動滝 氷瀑

おっとっと
小野川不動滝 氷瀑

ぶつかる
小野川不動滝 氷瀑

どいて どいてー
小野川不動滝 氷瀑

(≧▽≦)ノギャー
小野川不動滝 氷瀑
ふーっf^_^; 楽しかった。





次回はイエローフォールですが結果から言いますと...残念でした。
とりあえずレポしますが期待しないでください。
その代わりに2008年1月撮影の青空・霧氷・黄金のイエローフォールをお見せいたします。







このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(氷の造形美 )の記事画像
お見事!
蓮華瀧
それぞれの氷柱
しぶき氷とブルーフォール
福島の滝ハシゴ
プチ氷爆
同じカテゴリー(氷の造形美 )の記事
 お見事! (2022-01-11 12:40)
 蓮華瀧 (2013-02-12 15:42)
 それぞれの氷柱 (2012-01-24 09:17)
 しぶき氷とブルーフォール (2012-01-10 23:22)
 福島の滝ハシゴ (2011-09-19 08:44)
 プチ氷爆 (2011-02-17 15:20)

この記事へのコメント
滝は凍ってるのかとおもった・・・
虹が綺麗!

やっぱり、雪は楽しそうだなぁ~・・・
でも寒そう


お疲れ様でした!

だらん子
2011年02月26日 21:05

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。