ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

続・西吾妻山 おとぎの国へ

吾妻連峰



2月24日 ― 後編 ―

西吾妻山2035m (日本百名山) 


西吾妻の樹氷の中を歩き山頂に向かう。

続・西吾妻山 おとぎの国へ





西吾妻山山頂
ここからの磐梯山が最高なのだが・・・。

隠れていないで出てこいやアップ

続・西吾妻山 おとぎの国へ






「かくれんぼ」している訳ではありません。
落ちてしまいましたダウン

続・西吾妻山 おとぎの国へ







遊んでいるうちに磐梯山が少し見えてきました。

今日の所はこれで勘弁してやるか。

続・西吾妻山 おとぎの国へ










戻り途中で吾妻神社に立ち寄る。

続・西吾妻山 おとぎの国へ







おっ!これは吾妻のお婆ちゃん。

今年もお邪魔していましたよ ニコッでは、ごきげんよう

続・西吾妻山 おとぎの国へ








北側のアオモリトドマツは樹氷になっているが、裏側(南)を見ると緑の葉が出ていました。
樹氷も終盤なのでしょうね。


 
続・西吾妻山 おとぎの国へ







パー「どうも どうも」 私は元気デス

続・西吾妻山 おとぎの国へ









河豚

続・西吾妻山 おとぎの国へ








最初はグージャンケンポンパー俺の勝ちや

続・西吾妻山 おとぎの国へ








人形石1963.6m

続・西吾妻山 おとぎの国へ





 

何か寂しそうな後ろ姿ウワーン 東大巓まで行きたかったそうです。

こんな天気ではムリムリ

続・西吾妻山 おとぎの国へ







自分はサッサと帰ります。

続・西吾妻山 おとぎの国へ







西吾妻も見えなってきました。

続・西吾妻山 おとぎの国へ








今日一番のエビのシッポ

続・西吾妻山 おとぎの国へ


続・西吾妻山 おとぎの国へ





来年もまた会いに来るぜ!

続・西吾妻山 おとぎの国へ






最近はユーミンの曲が流れないなぁ   時代を感じます。

続・西吾妻山 おとぎの国へ






 

リフトから見た「ホワイト」無料休憩所 気になるぅ

 

続・西吾妻山 おとぎの国へ








帰りはロープウェイを使わず湯の平コースを駐車場まで滑る。

続・西吾妻山 おとぎの国へ


 







茅葺屋根が今に伝える湯治場の面影。 「白布温泉 西屋


続・西吾妻山 おとぎの国へ






湯滝もあります。

続・西吾妻山 おとぎの国へ







ゆったり ほっこり 500円ナリ


続・西吾妻山 おとぎの国へ

おしまい



このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(吾妻連峰)の記事画像
魔女の瞳 開眼秒読み開始
西吾妻山のスノーモンスター群
西吾妻山を目指したが・・・。
2023 絶景紅葉 吾妻スカイライン
秋を見つけに一切経山へ
朝日と雲海 ~吾妻小富士~
同じカテゴリー(吾妻連峰)の記事
 魔女の瞳 開眼秒読み開始 (2024-05-01 22:13)
 西吾妻山のスノーモンスター群 (2024-02-21 12:41)
 西吾妻山を目指したが・・・。 (2024-02-13 21:14)
 2023 絶景紅葉 吾妻スカイライン (2023-10-17 19:19)
 秋を見つけに一切経山へ (2023-09-28 10:33)
 朝日と雲海 ~吾妻小富士~ (2023-09-11 15:11)

この記事へのコメント
こんばんは~
天気も景色も良く、一段とテンションも高まっていますね!
日本でモンスターが観れる山は限られていますが、ここ西吾妻山が最南端ですかね?
もう3月ですね、樹氷もそろそろ落ちてしまうかなと思うと残念ですね。


PALOMONPALOMON
2014年02月28日 22:22

PALOMONさん こんばんは

針葉樹氷が見れるのは最南端では西吾妻山だと思います。
「東北の宝」でしょうね。

これから暖かくなると雪崩が心配になります。
お互いに気を付けて雪山を楽しみましょう。


ダンボ。ダンボ。
2014年03月01日 22:53

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。