ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

「いい滝だな。 たまらんな」

飯豊大滝




11月5日

飯豊大滝 いいでおおたき



「いい滝だな。 たまらんな」







砂利道をアスファルト舗装して新しくしています。

平成24年12月17日まで
時間帯8:30~17:00

ご苦労様です。


「いい滝だな。 たまらんな」





川入集落

ほとんどが民宿だったそうです。
今は何件営業してるんだろう?

「いい滝だな。 たまらんな」





高い山は雪化粧していました。


「いい滝だな。 たまらんな」






御沢野営場

本来なら、ここまで車が入って来れます。
トイレもありますが、もう冬眠に入りました。


「いい滝だな。 たまらんな」







落葉の絨毯


「いい滝だな。 たまらんな」






分岐の目印がデカスギ

「いい滝だな。 たまらんな」


 
「いい滝だな。 たまらんな」







大滝は真っ直ぐ、飯豊山は右に曲がります。

今年も飯豊山には行けませんでしたダウン

「いい滝だな。 たまらんな」


「いい滝だな。 たまらんな」






一ノ橋

丸太の橋でシッカリしていました。

「いい滝だな。 たまらんな」








風もなく気持ちよか~♪

「いい滝だな。 たまらんな」







二ノ橋

工事現場の足場の橋

「いい滝だな。 たまらんな」



「いい滝だな。 たまらんな」






一股岩

生命力が感じられる。

「いい滝だな。 たまらんな」



 
「いい滝だな。 たまらんな」








長滝と長靴?

山都地区グリーン・ツーリズムさんに問い合わせしたら
4日には橋2つ撤去すると聞いたので
長靴を持参した次第であります。


もしかしたら自分らの為に撤去を延期してくれたかもしれません。
助かりました。


「いい滝だな。 たまらんな」







この裏が大滝です。

「いい滝だな。 たまらんな」





チラ見せ (・。

「いい滝だな。 たまらんな」







ここを登りきると・・・

「いい滝だな。 たまらんな」





一段目

もみじ01∑q|゚Д゚|pワオォもみじ02


「いい滝だな。 たまらんな」





二段目と三段目

「いい滝だな。 たまらんな」






近づくと

Oh!wonderful



「いい滝だな。 たまらんな」








一段目から二段目を覗くと †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

「いい滝だな。 たまらんな」





 


これが飯豊大滝 絶\(^o^)/景

(*゚▽゚)ノ” オーイ!!


「いい滝だな。 たまらんな」







ちょっとちょっとちょっと!」パー


「いい滝だな。 たまらんな」






「いい滝だな。 たまらんな」



「いい滝だな。 たまらんな」






至福の一杯

「いい滝だな。 たまらんな」








下山し正面から見上げる。

もう少し行けばよかった。

「いい滝だな。 たまらんな」







折角、長靴持ってきたので入りたかったかも・・・。

「いい滝だな。 たまらんな」





今回も綿やんリタイアせず

「いい滝だな。 たまらんな」




 
シダが揺れて( ̄(エ) ̄)ノ の気配が??

「いい滝だな。 たまらんな」
今回は誰にも会わなかった山行でした。( _ _ )..........o















蕎邑 (きょうむら)

天もりそば1.680円
大盛367円増しで2,047円 (。-`ω-)ンー美味しかったがチト高い

「いい滝だな。 たまらんな」





福島で日本百名山を登っていないのは飯豊連峰だけ


来年こそはグー


「いい滝だな。 たまらんな」






猪苗代町の達沢不動滝 

ピークは過ぎていが「いい滝だな。 たまらんな」

ここで長靴の出番ジャブジャブ

「いい滝だな。 たまらんな」






途中で見つけたモミジ

「いい滝だな。 たまらんな」





鮮やか

「いい滝だな。 たまらんな」








あづま総合運動公園

銀杏並木のライトアップ


「いい滝だな。 たまらんな」
END



このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(飯豊大滝)の記事画像
やっぱりいい滝だなぁ~ 飯豊大滝
晩秋の飯豊大滝
同じカテゴリー(飯豊大滝)の記事
 やっぱりいい滝だなぁ~ 飯豊大滝 (2016-10-26 13:54)
 晩秋の飯豊大滝 (2015-10-28 23:20)

この記事へのコメント
福島、まだまだ秋を堪能できてるんですね~!
この滝、ぜひ行ってみたい!!
ダンボ。さん&ミキさんの行くところは本当にきれいな場所が多くて、
ますます福島を訪れるのが楽しみになります。

rakkyo
2012年11月08日 07:52

rakkyoさん こんばんは

新緑の時は水量が多く、ダイナミックな大滝が見れます。やっぱり紅葉の時期がおすすめかな。

野営場から通常、登り1時間30分下り1時間の楽チンコースです。

キャンプもできるし、手前には「いいでの湯」温泉もあります。

道路も広く、クネクネ道じゃないので車酔いはしないと思いますので是非、遊びに来てください。

ダンボ。ダンボ。
2012年11月08日 23:14

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。