ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

ハロウィン

美食

土手かぼちゃコンテストがあり

初参加70.7㌔で3位入賞(右)

左のかぼちゃは出品しませんでした。

ハロウィン








では作り方を簡単に紹介します。

最初にマジックペンでデザインを書きます。

次に天頂部に大きく穴を開け、それがふたになる部分です。

厚みがあるため、苦労しました
ハロウィン







次に中の種とワタを丁寧に取り、目・口を切り抜けば完成です。

ハロウィン






   
完成作品
ハロウィン







では点灯します

ハロウィン

                    
いかがでしょうか?




このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(美食)の記事画像
小出神社&W地鶏ラーメン
冬の高級な贈り物
あっ簡単、蕎麦打ち
最後の秋をいただこう♪
同じカテゴリー(美食)の記事
 小出神社&W地鶏ラーメン (2018-04-17 16:04)
 冬の高級な贈り物 (2011-01-08 13:09)
 あっ簡単、蕎麦打ち (2010-12-14 16:18)
 最後の秋をいただこう♪ (2010-12-01 14:00)

この記事へのコメント
こんばんは♩
続けてコメント…せのきんです。

実は、私の義祖父は毎年、東根東郷(とうごう)地区で開催される『おばけかぼちゃコンテスト』で数回優勝し世界大会にも出場したツワモノです。

種、いりますか?


せのきんせのきん
2011年08月11日 18:30

せのきんさんコメントありがとうございます。

数回優勝・世界大会にも出場とは、ただ者じゃないですね。

ここの地区は今回で4回目、優勝者で100㌔弱。

多分、種と愛情で勝敗は決まると思います。

一応、同じ苗で競うルールになっているので・・・嬉しいのですがスミマセン。

今年は原発(放射能)の影響でコンテストに参加する人も少なく、とりあえずカボチャは植えましたが、育ちが悪いです。

出品できるか分からないのですがレポしていきます。

ダンボ。ダンボ。
2011年08月11日 23:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。