ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

今年もやっぱり〆は霊山

霊山

12月14日

霊山825m

来年の干支は申



今年もやっぱり〆は霊山




今年もやっぱり〆は霊山

霧氷の霊山が見たかったのだが、12月らしくない暖かさでした。






今年もやっぱり〆は霊山


今年もやっぱり〆は霊山

紫明峰を目指す。






今年もやっぱり〆は霊山

賞仙洞







今年もやっぱり〆は霊山

頭上注意工事






今年もやっぱり〆は霊山

八方観から雲の上に浮かぶ里山(徳が森?)






今年もやっぱり〆は霊山

片桟橋

安達太良。吾妻は見えないなぁ





今年もやっぱり〆は霊山

魔法のトライアングル岩

スマートに見えるちゃうのが不思議





今年もやっぱり〆は霊山

ワシ岩

震災後から姿を見せなくなった.。・・・どっかに飛んでいったのか。





今年もやっぱり〆は霊山

2003年のワシ岩





今年もやっぱり〆は霊山

と思ったら
枝に隠されて見つけられなかったワシ岩をみっけ





今年もやっぱり〆は霊山

ツチグリ






今年もやっぱり〆は霊山

ヒヨコ岩ひよこ

霊山は奇岩・怪峰を連ねる岩山です。





今年もやっぱり〆は霊山

霊山の守り神?天狗岩(ゴリラ岩)





今年もやっぱり〆は霊山

少し戻って角度を変えるとメスゴリラ岩






今年もやっぱり〆は霊山

釣瓶落岩





今年もやっぱり〆は霊山

スナック菓子でありそうな乾燥キノコ






今年もやっぱり〆は霊山

霊山に白いカモシカがいるとの情報が・・・。





今年もやっぱり〆は霊山

マイクロウェーブ無人中継所跡。
昭和38年に只見川電源開発工事の為、仙台~会津若松間に日本初の実用化に成功したマイクロウェーヴ無人中継局。







今年もやっぱり〆は霊山

弘法の突貫岩。


奥が深く、腕を入れても届かない
あとでで思ったにだが、ヘビがいたらと思うと(⌒_⌒; タラタラ





今年もやっぱり〆は霊山

眼下には霊山こどもの村(冬季閉鎖)






今年もやっぱり〆は霊山

国司沢








今年もやっぱり〆は霊山

フキノトウ? 匂いを嗅いだらやっぱりフキノトウだった。







今年もやっぱり〆は霊山

下からみてもゴリラ







今年もやっぱり〆は霊山

おしまい





このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(霊山)の記事画像
雨氷の霊山
氷の造形美 霊山
モノクロームの霊山と霧氷
奇岩怪石の霊山が秋色に染まる
霊山のシロヤシオ
もう咲き始めた! 霊山のニリンソウ
同じカテゴリー(霊山)の記事
 雨氷の霊山 (2024-02-27 17:46)
 氷の造形美 霊山 (2024-01-31 12:02)
 モノクロームの霊山と霧氷 (2023-12-21 18:40)
 奇岩怪石の霊山が秋色に染まる (2023-11-01 15:21)
 霊山のシロヤシオ (2023-05-06 23:13)
 もう咲き始めた! 霊山のニリンソウ (2023-04-17 19:26)

この記事へのコメント
冬の霊山も趣がありますね(^_-)-☆
今年も素晴らしい画像を見せて頂き感謝です。来年も元気印で山をお楽しみください(*^^*)。ちょっと早いけど良いお年を!

bandana55
2015年12月17日 11:03

bandana55さん こんばんは

一年間コメントいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

ダンボ。
2015年12月19日 17:58

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。