ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

思い出・・・別れ そして「希望」

イベント



思い出・・・別れ そして「希望」

平成23年3月23日(水)

ある小さな小学校が、
平成23年3月31日をもちまして、137年の歴史に幕を閉じることとまりました。

この日も余震が続き、ガソリン不足もあり歴代の教職員の方々、
OBたちも出席する人が少ない閉校式を迎えました。

思い出・・・別れ そして「希望」







多い時で150名ぐらいの生徒が、今は全校生徒が14名
みんな、元気いっぱいでした。

「××小学校ありがとう!」

思い出・・・別れ そして「希望」






思い出・・・別れ そして「希望」








涙の閉校式も無事終了し、懐かしさを感じながら校舎の中を見てまわり。

「おおぉ~~~!!まだ、残っていたんだ!」

我ら22名、卒業記念としてアルミ板に釘で跡を付けた作品が飾られていました。


思い出・・・別れ そして「希望」






数週間後
 ・


許可を取り、貰ってきちゃいました。チョキ






毎年、山開きが行われるのですが、やはり震災の為、自粛になりました。
思い出・・・別れ そして「希望」







何と、東日本大震災で被害は無く、ガラス一枚も割れませんでした。

この先、この学校がどうなるのがは決まっていませんが、
耐震強度が弱く、取り壊しになると思います。

が、しかし

市内の小学校が震災で倒壊の危険性があり、急きょ この学校を利用する事になりました。

思い出・・・別れ そして「希望」





リメイク中

思い出・・・別れ そして「希望」







【友情】
『手と手をつなぎ小さな輪が大きな力となります』


思い出・・・別れ そして「希望」




「I love you & I need you ふくしま」

                   ダンボ。





このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
船岡城址公園の曼珠沙華
ポケモン マンホール
ポケモン列車
夏の終わり
2021年 東京オリンピック聖火リレー
田んぼアートと向日葵
同じカテゴリー(イベント)の記事
 船岡城址公園の曼珠沙華 (2023-10-03 15:50)
 ポケモン マンホール (2023-01-24 18:31)
 ポケモン列車 (2022-08-23 18:43)
 夏の終わり (2022-08-23 13:08)
 2021年 東京オリンピック聖火リレー (2021-03-02 14:45)
 田んぼアートと向日葵 (2019-08-07 22:03)

この記事へのコメント
137年・・・すごいですね・・

私の居た小学校と違い、床が木でできているのでなんだか新鮮です(´ω` )


学校・・・お疲れ様でした!

だらん子
2011年04月23日 21:31

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。