ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

心に残る風景がここにあります♪

日帰りハイキング、冬の雪山、テント泊縦走などを記録する登山ブログです。                         

さくらぶ

桜 2011


咲く...Love ~第1章~ ちょうちょ






この写真は、昨年の花見山です。
まさに桃源郷ですね~

さくらぶ







昨日、福島市の花見山に行ってきました。
まだ見頃には早いけど、ちょっと下見に。
 
サンシュユかな?いや、ちょっと違うような気がする。

さくらぶ







蕾がふくらんできた白木蓮。

さくらぶ






連翹(レンギョウ)も、もう少し。
レンギョウの鮮やかな黄色い花が咲くと、「春だなぁ~」という感じ。

さくらぶ








こ、こんな所にも地震の影響が・・・

さくらぶ







見たことの無い花 その1
スミレみたいに地面から生えている可愛い花。
名前が分かる方、教えて下さい。

さくらぶ







八重の白梅?モコモコと咲いていて可愛い。

さくらぶ







見たことの無い花 その2
やぱり地面から生えている。

さくらぶ







これ、何だっけ? (。-`ω-) 

さくらぶ

アップした翌日、仕事中に思い出した (´∀`)
マンサクだ。







梅は満開だよ。

さくらぶ






木瓜(ボケ)も間もなく開花。

さくらぶ








下2枚は、昨年の4月18日の花見山。

花も満開、人も満杯。
この日だけで4万人強の人出。
一日の来園者数 最高新記録!

さくらぶ




今日から暖かい日が続くので、一気に春色になるでしょう。

さくらぶ




『福島=放射能』というイメージになっちゃったけど
でも、私は出歩きます。

花は春を忘れず、ちゃんと咲くんです。

当分の間、福島県の春をレポしていきます。 o(^-^)o







このブログの人気記事
氷瀑の不動滝と地蔵滝
氷瀑の不動滝と地蔵滝

冬の風物詩イエローフォール
冬の風物詩イエローフォール

伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1
伊達市梁川八幡神社のフクロウの雛1

同じカテゴリー(桜 2011)の記事画像
会津さくらぶ ~最終章~
日本三大桜 さくらぶ ~第5章~
さくらぶ ~第4章~
さくらぶ(花見山) ~第3章~
さくらぶ~第2章~
地震の影響 花見山にて
同じカテゴリー(桜 2011)の記事
 会津さくらぶ ~最終章~ (2011-05-13 09:55)
 日本三大桜 さくらぶ ~第5章~ (2011-04-27 14:13)
 さくらぶ ~第4章~ (2011-04-20 23:09)
 さくらぶ(花見山) ~第3章~ (2011-04-19 23:26)
 さくらぶ~第2章~ (2011-04-17 23:23)
 地震の影響 花見山にて (2011-04-11 22:23)

この記事へのコメント
花見山!
いいですねぇ・・・満開ですねぇ!

こっちは、花をあまり見ずなんだか春って感じかしません・・・
あっ辛夷の花ならいっぱい咲いてるや

学校に行かないと桜が見れない・・・


いいなぁ!花見山!

だらん子
2011年04月06日 19:30

★だらん子さんコメントありがとうございます。

今度、花見サイクリングに行こうね。


ダンボ。ダンボ。
2011年04月07日 08:21

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。